くものす

ちょっとメタいブログなのじゃ

初投稿だよ!全員集合!

がっつり夜だけどおはよーなのじゃ(蜘蛛)(キラーン)

↑このネタはTwitter(@82ashi9moja)を見てもらえればわかります

 

バーチャルYoutuber、八つ足蜘蛛(やつあしくも)なのじゃ!

よろしくおねがいしますのじゃ~!

 

このブログは9月にマジで何の動画も投稿できず、Twitterすらも「おはようツイートと企画お題投稿bot」みたいになったのを反省した結果誕生しました。のじゃ。

 

いやブログ書く前に動画撮れや、って話なんじゃけど

字幕を作る作業がもうほんっっっっっっとーーーーにつらい。

(このことに関しては解決策を発見したかも知れないので、後日配信をやります。あと大事なお披露目もある。10月19日夜10時予定。待っててね!)

 

 

正直に言いますと、8月末から9月にかけて編集作業のつらさとか見返してみたときの出来に納得できなかったがゆえに動画に関するモチベーションが死んでいました。

 

その中でもどうにか活動を継続する方法を考えねば!と編み出されたのが「聞かせてVtuber」という企画です。

ありがたいことにたくさんのVtuberさんに参加していただいています。

特に「声で何かしたいけど、何をしたらいいかわからない」という方や

新人さんの初鳴きに利用していただいて、一歩踏み出すための足がかりにしていただけていること、嬉しい限りです。なのじゃ。

 

そして10月も半分過ぎて、色々考えました。

 

みんなの前でお話しできてないし

このままでは作ってくれたママに面目も立たないし

楽しみにしてくださっている方にも申し訳ない。

 

考えて考えて、”何かしら表現することがVtuberの第一歩”というのが私の出した答え。

その答えに合わせて自分が最も苦しくなく続けられるアウトプット方法を考えた結果ここにたどり着きました。

 

 

でもそうするとバーチャルブロガーになっちゃうんで、週に1回くらいは配信なり動画投稿なりします!

初回の配信は上でもちょっと出したけど10月19日夜10時!

来てくれよな!!!!!!!なのじゃ!!!!!

www.youtube.com

 

 

 

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。なのじゃ!

それじゃ、またね~っ。