くものす

ちょっとメタいブログなのじゃ

動画中心

蜘蛛だよー(蜘蛛)(キラーン)

 

今日のtwitter

トレンドに「動画中心」があってなんのことかと思ったらアイドル部さんでしたね

 

その中にこういうツイートがありました

 

「お願いだから他の子は配信継続して。」

※ちょーーー要約

 

この理由を見に行ったらその理由が

「動画編集で取り繕ったやつじゃなくて、ありのままの反応が見たい」

でした

 

もう「ほええええ」って感じなのじゃ

 

そっか……確かに

テレビ以外の動画コンテンツに溢れた今

マスコミへの信用度も昔ほど出なくなった今

 

編集=取り繕い、という感性が

新たに生まれているのか……なのじゃ

 

メディアの多様化による価値観の変化みたいなものを見たような気にもなったのじゃ

 

あと、配信しないことに関して「逃げ」という表現をする人もいましたね

 

うっかり言っちゃうみたいなことできないし、コメントで追及もされないし……

 

まわるーまーわるーよ時代ーはまわるー

 

わたし、実はちょーだとだけ配信をやっておきながらも配信を見るという習慣がないので

正直「配信を見る人ってどこを見てるんだろうか?」と思ってた部分あったんじゃけど

 

生の反応な!よく分かったわ!

 

編集やってると確かに「ありのまま」を出すのってめちゃくちゃ難しい!

配信よりも周りの人とか環境に頼れない部分もある

 

でも、それはもう自分が腕を上げていくしかないんじゃよね〜

 

はーーーーーー早く次の動画出します

録画のストックは3本くらいあるので!!!!

ね!!!!!!!!

 

それじゃ、またねー