くものす

ちょっとメタいブログなのじゃ

パリ行ってきたわ〜笑

蜘蛛だよー(蜘蛛)(キラーン)

 

タイトルは陽キャの真似なのじゃ

 

予告通り国外逃亡 in Parisしてきました!

 

めちゃくちゃ寒いと思ってたらね、マフラー必要なかったのじゃ

たぶん日本の方が寒いよ!

 

1番良かったのはモンサンミッシェルf:id:supaida-dayo:20191219212350j:image

死ぬまでにみたいと思ってた景色を見たのじゃ

西洋の脅威は圧巻だったのじゃ

 

中にはお店とかホテルも普通にあったのじゃ

でもホテルはあんまり「モンサンミッシェルにいる!」感がないらしい

難しいとこなのじゃ〜

 

あと、売ってるお土産がありえん高かったです。

(モンサンミッシェルから遠のくほど安くなる)

 

これだけで終わるのもアレなんで、あると便利だったものを紹介します。

 

☆エコバッグ

向こうのスーパーとかお土産屋さんは日本みたいに袋をホイホイくれないです

 

私はふつうのスーパーのちょい大きめな袋を持って行きました

高いもの使ってるとスリに会うかも……と思ったので

 

実際にブランドの紙袋使ってた人から

スリの女の子にぶつかられたって話も聞いたのじゃ……

 

めちゃくちゃ可愛いデザインのものが1.5ユーロくらいで売られてるのでそれを買うのもあり

 

☆小さいショルダーバッグ

参考画像

f:id:supaida-dayo:20191219213351j:image

 

基本的に外に出るときはこれでした

上からコートでカバンを隠すようにするとなお良しなのじゃ

 

 

☆南京錠

カバンのチャック部分を止めてました

「警戒してます感」が大事らしいのじゃ

 

いちいち面倒ではあったけど

おかげさまで何も消えてないのじゃ

 

こんなもんかなー

 

言語に関して不安があったけどなんとかなりました!

言葉が話せるかどうかより伝えようという意思が大切だということが分かったのじゃ

 

あとパリの人みんなお節介だから

わからん〜ってなってた時にいろいろやってくれて助かったのじゃ

Merci beaucoup〜♡

 

他にもいろいろあったけど追ってお話しします!

せっかく帰国したし動画も撮りたい!

待っててね〜なのじゃ

 

それじゃ、またねー