くものす

ちょっとメタいブログなのじゃ

立直1発メンタンピンドラドラ

蜘蛛だよー(蜘蛛)(キラーン)!

 

最近麻雀が楽しいです。

性格がモロに出るらしいですけど

わたしの場合は今のところ

「大きい役は狙わず、とりあえず自分が損をしないことが最優先」

って感じな気がします。

 

ドラドラで思い出したので、好きなドラえもんSSの話をしますのじゃ。

 

リンクはこちら↓

http://world-fusigi.net/archives/9080716.html

 

ドラえもん のび太20世紀少年

 

確か10年くらい前の作品なんじゃけど、出会ったのは5年くらい前かな?

その当時めちゃくちゃ暇を持て余していて、2ちゃんねるまとめを読むのに時間を大量に費やした。

その中で出会いました。

 

開いてもらうとわかるんじゃけど、まず圧倒的ボリューム!

ページ数17という壮大なストーリーなのじゃ!

 

長いよ!って思うかもしれないけど、大丈夫。

ちゃんとサクサク読めるのじゃ。

 

太陽の塔と、よげんのしょと、のび太たちをとりまく世界……

大人になったキャラクターたち、というのがまた深みを増しているのじゃ

 

原作を読んでいないのでわからないんじゃけど、最後の締めくくりが好きなのじゃ

 

ちょっと長いけど、ぜひ結末までたどり着いてほしい。

 

そして読み終わって面白かったらわたしにもなんかダイマして欲しいのじゃ!

推しでも、コンテンツでもなんでもいい!

とにかく人からなにかオススメされたい!!!

 

〜突然のお知らせ〜

12/7は23時から配信やります!

ぜひ来てね〜

チャンネル登録もよろしくお願いしますなのじゃ!

https://www.youtube.com/channel/UCxunsA1YPRZR90NPEOLNcHQ

 

それじゃ、またね〜